2009年02月28日

Kingston HyperX DDR3-1866: 3GB Overclocker Memory Kit for Core i7 Platform

Kingston HyperX DDR3-1866: 3GB Overclocker Memory Kit for Core i7 Platform

posted by kuremenwindy at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

前から新聞は、読者の方向を向いてはいないよ!

ネットの無料モデルに“マスメディア”の未来はない

「ジャーナリズムが忠誠を尽くす対象が読者から広告主に変わってしまうのです。」って、おいおい。今でも新聞は読者の方を向いていたのかよ!

まったく、マスメディアのこと、何も知らないな、こいつ!

麻生の漢字間違いとか、日米首脳会談の海外反応とかは、どうでも良いんだよ。

所詮、竹中平蔵の弟子だよなぁ〜

posted by kuremenwindy at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

渡り鳥でわかる、地球規模の気候変動

【生きもの異変 温暖化の足音】(55)マガン越冬地一極化 産経ニュース

渡り鳥の渡りの変化というのは、地球規模の気候変動が比較的わかりやすいようですね。

徐々にいろいろな変化が見えているようです。

posted by kuremenwindy at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

自動車のかわりに屋根つきの電動自転車とかどう?

若者の車離れ

自動車のかわりに屋根つきの電動自転車とかあればいいのにな〜。屋根は、う〜んコンパクトにたためるとか、駐輪場にしっかり止められる感じかな。

posted by kuremenwindy at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

パチンコ屋は無くなったほうが、不景気が回復する?

パチンコをやめろ/高山正之(ジャーナリスト)

台湾や朝鮮半島ではパチンコを法律で禁止したら消費が伸びたそうだ。

本当かなぁ〜

posted by kuremenwindy at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

「J:COM TVデジタル」、HDコンテンツラインナップを拡充

「J:COM TVデジタル」、HDコンテンツラインナップを拡充 〜 年内に32チャンネルへ RBBTODAY

J:COMTVユーザーとしては、月額料金がそのままで、チャンネルが増えるのは大変嬉しい限りです。しかも拡充するのはすべてHDだ!どんどんやってくれ〜

posted by kuremenwindy at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | サブカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

水着姿でも児童ポルノ? グラビア雑誌どうする!

児童ポルノ法違反:芸能プロ社長をほう助罪で起訴 毎日jp

「DVDの映像は裸ではなかったが、地検は全体のわいせつ性から児童ポルノにあたると判断」ここが問題ですね〜、地検が判断すれば何でも児童ポルノになる可能性があると言うことか?

グラビア雑誌は、このとことをどう受け止めているのでしょう。

posted by kuremenwindy at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

SIMカード不正売買摘発、IT応用犯罪に目を光らす警察

携帯カード不正購入勧誘容疑 振り込め「道具屋」?逮捕 asahi.com

最近の警察は、インターネットを利用した犯罪を次から次へと摘発しているように見えますなぁ。この辺の犯罪摘発の強化を図っているかのようですね。

このパワーで、振り込めや架空請求犯罪を撲滅して欲しいものです。

posted by kuremenwindy at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

EVGA is first with water cooled GTX 285

EVGA is first with water cooled GTX 285 @ Fudzilla

posted by kuremenwindy at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

日本の宗教美術は、スゴイのです!

室町時代の美、仏涅槃図復元 向嶽寺所蔵 県立博物館で公開

修復作業を終えて、公開している甲州・向嶽寺所蔵の仏涅槃(ねはん)図=笛吹市の県立博物館

大きな絵のようですな。宗教美術巡りツァーとかないですかねぇ。ありそうですね。生きたいなぁ〜

posted by kuremenwindy at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

自称?京大生、大麻所持で逮捕

自称京大生、大麻所持で逮捕 産経ニュース

なぜ自称止まりの報道となっているのでしょう。学生証の確認が取れていないと言うこと?

posted by kuremenwindy at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

列島もぽかぽか、冬の終わりを告げるような日差し

列島ぽかぽか 静岡、千葉で25度超え夏日に 産経ニュース

北海道もまるで、雪解けの季節のようでした。だから、道路はぐちゃぐちゃだよ〜ん。

posted by kuremenwindy at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

これからは、老人系雑誌が流行るのでは・・・

 ハイティーンの女性向け月刊誌「Cawaii!(カワイイ!)」(主婦の友社)が5月1日発売の6月号で休刊することが、13日分かった。

 平成8年創刊の「ギャル系」雑誌で、女子高生らをモデルに採用する読者参加型の誌面作りで人気を集めた。ピークの12年には約40万部まで発行部数を伸ばしたが、最近は低迷していたという。

2009.2.13 17:11 産経ニュース

ギャル系雑誌「カワイイ!」休刊へ

これからは、少子化が進むのだから、老人をターゲットにした雑誌を出していくべきでしょう。例えば、「楽しい墓石選び」とか「幸せな死に方」とか、どうでしょうかねぇ。

posted by kuremenwindy at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

福島県新地町で4件の不審火

枯れ草火災4件、不審火か 新地町で休耕田など焼く 福島民報

オーストラリアで大規模な山火事が起きたばかりです。下手をすればたくさんの死者を出すことになりますから、放火をしたものがいれば捕まえて厳罰にしなければいけませんなぁ〜

posted by kuremenwindy at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

Galaxy’s GeForce 9600GT Green Edition has been leaked

Galaxy’s GeForce 9600GT Green Edition has been leaked @ Expreview

posted by kuremenwindy at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Noctua NH-U12P SE 1366 Review

Noctua NH-U12P SE 1366 Review @ OverclockersCLUB

posted by kuremenwindy at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | PCパーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

覚せい剤取締法違反で再逮捕=中国人乗組員6人−高知県警など

高知県・室戸岬沖の覚せい剤密輸事件で、同県警などの合同捜査本部は10日、覚せい剤取締法違反(営利目的所持)容疑で、中国人乗組員6人を再逮捕した。(2009/02/10-01:21)

覚せい剤取締法違反で再逮捕=中国人乗組員6人−高知県警など

あの怪しい船があった事件ですねぇ。やはり外国人の密輸でしたか。

posted by kuremenwindy at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

「気味が悪い」という言葉の難しさ

  毎日新聞おおさか支局の記者は、2009年2月8日付のコラム「なんやかんや」で、前回1日付のコラムについて、「(同性愛者の)取材相手の人格を否定するような書き方に怒りを覚えた」との批判メールをもらったとして、謝罪した。

   前回のコラムでは、ゲイの男性の取材後に、「かくしごと、ないですか?」と聞かれたことを明かしたうえで、「ゲイは繊細だというから、何か特別な感覚で察したのか。そうだとしたら気味が悪い」などと書いていた。「隠し事はない」を言われたと一瞬勘違いしてこう思ったというが、実際はこの男性は「書く仕事」と言っていたという。

   8日付コラムでは、毎日記者は、ゲイ男性の人格否定との指摘に、「そのようなつもりはまったくなかったのですが、誤解を招く表現で、不快に思われた方々にはおわびします」とつづっている。

2009/2/ 9

毎日記者、「ゲイは気味が悪い」 コラムで謝罪

見出しが悪いですね。気味が悪いという言葉は、人に使うべきではないと言うことでは・・・。

posted by kuremenwindy at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

フェリーから「消えた」男児、無事だった

 1月7日に和歌山港発徳島港行きの南海フェリー「つるぎ」に乗船したのに下船が確認できていなかった男児が、無事だったことが確認された。8日、和歌山海上保安部が発表した。同海上保安部によると、行方が分からなくなっていたのは香川県三豊市に住む小学5年生の男児(11)。1人で乗船し、フェリー内で家族と合流して車に乗って下船したため、乗船券の半券が回収されず、監視カメラにも映っていなかった。男児の母親が今月7日夜、インターネットで記事を見て自分たちのことだと気づき、同海上保安部に連絡したという。

2009年2月8日15時1分 asahi.com
フェリーから「消えた」男児、無事だった

これはテレビのニュースでも放映していましたね。こういった事が起こらない管理方法に改善しなくてはいけません。当たり前ですが。知ったかぶりではありません。

posted by kuremenwindy at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

MMORPGは、ネカマゲーマーの巣窟

MMORPGとは「Massively Multiplayer Online Role Playing Game」、つまり「多人数同時参加型オンラインRPG」の事を言いますが、そのMMORPGの真実を表した画像があるようです。この画像を見ればMMORPGの真の正式名称も明らかになります。

女性キャラクターの半数近くが男性プレーヤーという実態から「Many Men Online Role Playing as Girl(多くの男性が女性になりすましているオンラインRPG)というのが本当の姿だ」と風刺しています。やはり外見が目立つからか女性キャラクターに目がいってしまいますが、我々が目にしているそのキャラクターの中身は本当は……なのかもしれませんね。

2009年02月07日 09時24分00秒 Gigazine

MMORPGの真実を指摘した画像

Twitterやそれに類するユーザーコミュニケーションサービスでも、カワイイ女の子のアイコンを使っているのは、ほとんどが男性ユーザーです。どこでも似たような傾向があると言うことですねぇ。

posted by kuremenwindy at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

